へいセブdiary

フィリピン情報をメインに海外でのお役立ち情報などを書いています

セブ島旅行でちょっと休憩したいとき、せっかくならフィリピン産の豆を使ったコーヒーを飲んでみてはいかがですか?

 セブ島旅行に来て休憩したいときにスタバもいいですが、せっかくならフィリピン産の豆を使ったコーヒーを飲みたくないですか?

 

 そんな要望を叶えることが出来るお店を今回は紹介します。その名もボスコーヒーならぬボーズコーヒー(Bo's  Coffee)!

  フランチャイズなので至る所にありますが、その内の1店舗をご紹介します。

 

ボーズコーヒーとは 

 1996年に創業者のスティーブベニテスによって作られたコーヒー喫茶店です。最大の特徴は、フィリピンで採れた豆を使ってコーヒーを作っているという点です。企業理念にもなっているのですが、地元産の豆を使うことで豆農家へのサポートも兼ねているそうです。

 

 お店の外観

f:id:hey-cebu:20190211170537j:plain

f:id:hey-cebu:20190211170637j:plain

 窓張りとなっていて店内は明るいです。入り口に警備員の方がいて、入ろうとするとドアを開けてくれます。店内の様子は次の写真をご覧ください。

 

f:id:hey-cebu:20190211170928j:plain

f:id:hey-cebu:20190211172133j:plain

 店内は広く、天井も高いので圧迫感は全くありませんでした。座席の感覚も広くとられていて隣の人が気になるということもなかったです。

f:id:hey-cebu:20190211180721j:plain

 壁に描かれている絵だけでなく、穏やかな光となるような照明が使われていたり細かいところまでこだわって作られたのが見て取れます。実際、昼行っても夜行っても非常に快適でした。

 

注文の仕方

f:id:hey-cebu:20190211170916j:plain

  受付カウンターで欲しい飲み物と食べ物を頼みます。飲み物を頼む場合は一杯なら「Can I have a cup of "商品名"?」と言えばokです。私の発音が悪いせいだと思うのですが、通じない時も多々あるので最近では「"商品名"please」と言ってます。

 その後で支払いを済ませます。すると店員さんからWifiパスワードが書かれた紙を貰えます。2時間の時間制限ありでしたが、Wifiが利用できますよ!ちなみにWifiの速度はイマイチでした。動画を見ようとすると少しカクツキましたが、フェイスブックなどは問題なく利用できました。数回訪れたのですが、Wifiは全く遅くなかったです。フィリピンでは時間帯によっては遅い時もあるので、私が行った時がたまたま遅かったのだと思います。

 会計を済ませると写真には写っていませんが、左側に商品を渡すスペースがあってそこから受け取ります。

f:id:hey-cebu:20190211181929j:plain

 私が頼んだのがこちら(フォークとスプーンの向きが気になると思いますが許してください)。ミドルサイズのキャラメルとホワイトソース掛けベーグルです。ミドルサイズのキャラメルが155ペソ(310円)、ベーグルが75ペソ(150円)でした。

 スモールサイズとミドルサイズは15ペソ(30円)の違いなので、ミドルサイズを頼んだ方がお得ですよ。ミドルサイズとラージサイズも15ペソ(30円)の違いですが、ラージサイズはちょっと大きすぎる気もしますので頼む時に実際のサイズを見て判断してください。

 フィリピンの物価を考えると強気な値段設定ですが、値段の分だけあってドリンクもベーグルも美味しかったです。お客の層としては、観光客5割、地元の人5割といった具合でした。

 他にもメニューが見たい方はこちらからご覧ください。(日本語に翻訳できます)→Our Menu | Bo's Coffee

 

今回紹介したボーズコーヒーの基本情報

 HP:https://www.boscoffee.com/

 住所:Osmena Blvd, Cebu City,6000 Cebu

    電話番号:(032) 255 4969 

営業時間:毎日7:00AM~1:00AM

具体的な地図は以下をご覧ください

 

最後に

 ボーズコーヒーはフィリピン(主にセブ島)でしか展開してないので、旅の思い出ついでに立ち寄ってみてください。セブのモールにはほとんどの場所にボーズコーヒーが出店していると思うので一度は見かけると思います。

 私は頼まなかったのですが、アメリカンコーヒーなど豆の味がそのまま味に影響する飲み物だとフィリピン豆の味がよく分かるのでオススメです。

  後日談: アメリカンコーヒー飲んできました。酸味と香りが良くクセもないので飲みやすかったです。