へいセブログ

ワーホリでオーストラリアに行く私が成長する(予定)過程を綴るブログです

ブログの説明と自己紹介

 初めましての方も、そうでない方もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

  初投稿のこの記事では、今後のブログの方向性と簡単な自己紹介をしようと思います。興味を持たれたらその他の記事も読んでみてくださいね。

 

このブログの説明

f:id:hey-cebu:20190321225934j:plain

 実はこのブログは二つ目です。一つ目のブログではフィリピンのセブ島情報をメインとした雑記ブログを書いてました。 

 しかしブログの方向性を見失いつつあるのと、セブ島情報は暫く書かないと思うので、思い切って新ブログを作ってみました!(パチパチパチ~)

 

 なぜセブ島情報を暫く書かない、いや書けないのかというと、

 

 ワーキングホリデー制度を利用してオーストラリアに約1年間ほど滞在することにしたからです!

 

 そこで、このブログではワーキングホリデーの準備、滞在先の日常生活、現地のお役立ち情報、時には雑記、そしてワーキングホリデー終了後までの網羅型ブログを書いていきます。

 読んでくださる方に役に立つ情報は勿論のこと、読み物としても面白いブログが書ければいいと考えています!

 

 今後のブログを読んで頂ければ分かってくると思うので先に白状しておきますが、私の考え方は世間一般とは少しずれていて、性格もビミョーだと思います。

 まあワーキングホリデーについて書かれたブログは数多くあるので、少しひねくれた視点から見るブログも悪くないんじゃないかと思って、今後も思ったことをそのまま書いていきますね。

 

簡単な自己紹介

f:id:hey-cebu:20190321230134j:plain

 私が他の人のブログを見る時にどんな人が書いているんだろう?って気になるので、そういう方の為に簡単に自己紹介します。おそらく読んだ後には

『こんな風にはなりたくない。でもまあ頑張れよ!』

と、ちょっと同情にも似た感情を覚えるでしょう。でもいいんです。数年後には胸張って自分の経歴や現状を言えるような人間になってる・・・はずなんで。

 

 じゃ、早速自己紹介を始めます!

 

  1. 年齢:ギリ30歳前の男性(♂)
  2. 経歴:職歴なし
  3. 長所:スポーツ全般がそこそこできる
  4. 短所:短気・忘れやすい

 

 以上です!!!

 

どうしましょう?たった4行で自己紹介終わっちゃいました。

 

 

 流石に短すぎるのでもうちょっとだけ詳しく書きます。少し気になるのはなぜ「アラサーなのに職歴なし」なのかという所だと思うのですが、それは大学受験に長い間振り回されていたからです。

 私は浪人も経験していますし、大学の中退も経験しています。さらにさらに中退した大学とは別の大学を卒業し、その後で大学を再受験(失敗)しています。

 全く自慢にはなりませんが、おそらく浪人・中退・卒業・再受験を経験している人は圧倒的少数派じゃないのかなと思います。

 

 そんなこんなで高校を卒業しておよそ10年経って「アラサーなのに職歴なし」という残念な人間が誕生しました。今の私の経歴やスペックで就活しても条件の良いところに就職できるとは思えませんし、何より今後も日本で生活していきたいとは思えないんです。

 この考えは今後変わるかもしれませんが、現在はそう思っているので、その第一歩としてワーキングホリデーでオーストラリアに行ってきます。

 

 現在の英語力

 ここ5年以上英語の試験を受けていないので、英検やTOEICやIELTSなど英語力の指標になるものはありません。自己分析ですがリーディングやライティングは中級程度で高度な英文でなければ読めるし書けます。

 一方でリスニングとスピーキングは初級~中級の間だと思います。短期間ですがフィリピン留学したこともあり少しは伸びたのですが、それでも相手が配慮して話してくれたら簡単な日常会話は可能というレベルです。

 

終わりに

 初回なのでこれで終わりにしようと思います。今後加筆修正していく・・・かもしれません。それでは今後ともよろしくお願いします!